ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「小倉の台所発見!」

遠くへ行きたい「タコつぼ漁&タイ茶漬け!旬の福岡うまいもん探し」土井善晴

2017年9月3日放送  日本テレビ
-

北九州市の魅力を堪能!小倉からの旅の始まり

北九州市の小倉から始まる食の旅は、関門海峡に面したこの美しい街で、土井善晴がその足で小倉城を訪れました。
大都会として知られる北九州市は、炭鉱や製鉄業の発展で栄えてきました。
そんな歴史から生まれた庶民的な食べ物が今でも楽しめるということです。

懐かしさと新鮮さが交差する初めての旦過市場

旅の途中、土井善晴は旦過市場へ足を運びました。
「初めてきたけれど、なんだか懐かしいね」と土井善晴が呟くと、これまで大正時代から120軒の店舗が集結し、賑やかさが広がっています。
ここでは、新鮮な食材が並び、鮮度の高い食べ物に出会えることが魅力です。

美容や健康にも良い!豚足に込められた女性の美意識

土井善晴が立ち寄った「肉の勉強屋」では、女性が好んで食べる豚足が目に留まりました。
店にいた女性は「コラーゲンたっぷりなので、昔から女性に人気ですよ」と笑顔で教えてくれました。
美容や健康に良いとされる豚足は、この地域で愛され続ける食べ物。

おいしさと美意識を兼ね備えた一品です。
#北九州市#小倉#旅の始まり#食の旅#旦過市場#庶民的な食べ物#肉の勉強屋#美容#健康#豚足