ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「Farewell to Himeshima: Saying Goodbye」

遠くへ行きたい第2167回 国東半島 私の昭和ブルース -大分県 豊後高田市?姫島村-

2013年8月4日放送  日本テレビ
八代亜紀

姫島の人々の温かい見送り

テレビ番組によると、歌手の八代亜紀さんが姫島を発つ際に、島の人々が見送りに来てくれたそうです。
これには心が温かくなりました。
姫島という小さな島で、地域の絆が強く、隣近所がみんなで仲良くしている風景が残っていたようです。

これはまさに昭和の風景そのものですね。
八代さんもその風景を振り返り、「すごい良かった」と語っていました。
私もぜひその風景を目にしてみたいです。

#姫島 #八代亜紀 #絆

昭和の風景の素晴らしさ

テレビ番組を見て、姫島の昭和の風景に感動しました。
隣近所がみんなで仲良くしていて、島の人々がほかほかと温かい心で見送りをしている様子が伝わってきました。
このような風景は、現代ではなかなか見られないかもしれません。

でも、昭和時代の姫島では、地域の絆がしっかりと築かれていたのでしょう。
そんな風景は、きっととても心地よかったのではないでしょうか。
私も、そのような素晴らしい昭和の風景に出会いたいと思います。

#昭和の風景 #地域の絆

姫島への別れの惜しみ

姫島を後にする八代亜紀さんの言葉に、切なさを感じました。
「隣近所、みんなで仲良くしていた昭和の風景がありましたね。
すごい良かった」との言葉に、姫島の魅力が伝わってきます。

姫島には、厳しい自然環境にもかかわらず、人々が助け合いながら暮らしてきた歴史があるのでしょう。
そんな心温まる風景が今も残っているのは、本当に素晴らしいことです。
姫島への別れが惜しい気持ちでいっぱいになりました。

#姫島 #別れ #感動