ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「鉄道旅行記:豊後高田市のJR日豊本線探訪」

遠くへ行きたい第2167回 国東半島 私の昭和ブルース -大分県 豊後高田市?姫島村-

2013年8月4日放送  日本テレビ
八代亜紀

JR日豊本線を利用して、八代亜紀さんが大分県豊後高田市を訪れたエピソードが紹介されていましたね。
初めての場所である国東半島に訪れることになり、八代亜紀さんは「出会いの温かさや、私の子供時代が少し垣間見えれば良いな」と話していました。
また、八代亜紀さんは宇佐駅で下車し、豊後高田市を散策していました。

その中で彼女が目にしたのは、35年も放置されていたボンネットバスでした。
このボロボロになってしまったバスを、パーツを一から作り上げて復元した「昭和ロマン号」という名前のバスが、今では無料で昭和の町を巡回しているそうです。
八代亜紀さんはこのバスに乗って昭和の町をガイドしてもらいました。

昭和の町並みを巡ることで、彼女の子供時代の思い出がよみがえったことでしょう。
このエピソードは、八代亜紀さんの旅行の魅力や懐かしさを感じることができるものでした。

#宇佐駅 #昭和の町 #昭和ロマン号