ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 姫島の絵色盛り、踊り華

遠くへ行きたい第2167回 国東半島 私の昭和ブルース -大分県 豊後高田市?姫島村-

2013年8月4日放送  日本テレビ
八代亜紀

姫島の海で絵の具が採れるという珍しいエピソードに興味を持ちました。
海藻を使って押し花のような絵を描くという海藻アートも素敵な体験のようですね。
海藻の色とりどりを使って自分の後ろ姿を描くというアイデアも面白いです。

また、姫島盆踊りの練習風景を見ることができる場面も印象的です。
特に子供たちがキツネの面と尻尾を付けて踊る「キツネ踊り」の練習が可愛らしく感じられました。
疲れてしまった子供が座り込んでしまい、それを見た八代亜紀さんが「可愛い」と言った場面も思わず微笑ましくなりました。

この番組では、姫島の自然や文化、そして珍しい体験などが紹介されているようで、視聴者にとっても魅力的な内容だと思います。
私もこのようなイベントや風景を見る機会があれば、ぜひ訪れてみたいです。

#ウスユキウチワ #ペンション野路菊 #姫島村(大分)