ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「琵琶湖グルメ探訪記」

遠くへ行きたい土井善晴「ぐるっと琵琶湖うまいもん探し」滋賀 大津〜高島

2017年1月15日放送  日本テレビ
-

琵琶湖での美味しい食べ物探しの旅が始まる!

大津市からスタートした私たちの旅は、浜大津こだわり朝市で始まりました。
ワカサギ天ぷらを試食し、「ワカサギの香りがええ」と感動してしまいました。
一口噛んだ瞬間、サクッとした食感と新鮮なワカサギの風味が広がり、口いっぱいに美味しさが広がります。

鮮度の良さを実感し、「鮮度だけは他では買われへん」と感心しました。

そして続いて鯉の切り身を試食してみることにしました。
一切れ口に入れると、しっとりとした食感と淡白な味わいが広がります。

この鯉の切り身は、まさに絶品!美味しさに驚き、「美味しい」と何度も言ってしまいました。
ここでしか味わえないおいしさに、心が満たされました。

浜大津では、よもぎ餅も試食しました。

もちもちとした食感のお餅に、よもぎの風味が絶妙にマッチしています。
一口食べるたびに、甘さとよもぎの風味が舌を包み込み、口の中に広がっていきます。
「香りがええ」と感激し、もっと食べたくなってしまいました。

琵琶湖の透き通った美しい景色に感動!

琵琶湖・近江八幡市に到着した私たちは、山の上から琵琶湖を眺めることにしました。
そこから見える琵琶湖の景色はまさに絶景!青く澄んだ湖面に、雄大な山々が連なっています。
目の前に広がる美しい風景に、心が躍りました。

「琵琶湖はどこ見てもええとこや」と感嘆せざるを得ません。

近江八幡市では、観光用の田舟で水郷を巡るツアーが人気とのこと。
これは絶対に体験しなければ!ということで、私たちもツアーに参加しました。

木漏れ日を受けながら、のんびりと湖の中を進む田舟は、まるで時が止まったかのような癒しの空間です。
水面から映る風景と一体になりながら、ゆったりとした時間を楽しむことができました。

#琵琶湖 #美味しい食べ物 #絶景 #観光ツアー