ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「山崎樹範の山口探訪記」

遠くへ行きたい山崎樹範が山口へ!真フグ尽くし&幕末に生まれた美グラス

2022年4月10日放送  日本テレビ
-

理解しました。
以下が修正されたブログ記事です:htmlCopy code

山口の魅力を楽しむ山崎樹範の旅

萩市を訪れた崎樹範さんが、テレビ番組でその素晴らしい旅の模様を紹介しました。
萩市の魅力を満喫する彼の姿は、視聴者にとって心躍るものでした。

みかん畑と光國本店での出会い

山崎さんが萩を歩いていると、みかん畑に囲まれた風景が目に飛び込んできます。
その中で、彼は地元の名物店「光國本店」に立ち寄ます。
代々夏みかんのお菓子を作るというその店の歴史に触れ、温かい雰囲気に包まれました。

着物での神社訪問とグラス作り体験山崎さんは萩市で着物をレンタルし、「松陰神社」を訪れました。
吉田松陰のゆかりの地を訪ねる体験は、歴史と代の融合を感じさせます。
また、「萩ガラス工房」では、美しいグラス作り体験に挑戦しました。

地元の工芸品触れることで、彼の旅に深みが増しました。

旅の締めくくりには、「割烹 千代」で真グのコース料理を堪能しました。
山崎さんは、地元の食材を使った料理の美味しさに感動しました。

贅沢な食事を楽しみながら、旅の思い出を振り返ることができたでしょう。