ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「乳頭温泉の魅力を探る!秋田の隠れた宝」

遠くへ行きたい「遠くへ行けない?!今見てほしい全国旬のお便り〜後編〜」

2020年6月14日放送  日本テレビ
-

鮮度抜群!秋田乳頭温泉のアユ獲り体験

秋田県乳頭温泉郷では、素晴らしい自然環境と美しい景観が魅力の一つです。
そんな秋田の素顔に迫る今回の旅では、地元の平工さんが透明で美しい水の中を歩き、アユを見つけるサインとなる模様を探します。
彼の技術は驚くべきもので、すばやく手投げ漁でアユを獲るのです。

山崎のもとに届いた一級品のアユ

平工さんが獲ったアユは、鮮度抜群で一級品。
それが東京の山崎のもとへ届けられ、彼は平工さんの指導のもとでアユをさばきます。
新鮮なアユを使って作られた刺し身は、繊細な味わいと豊かな香りが楽しめました。

アユの旨みが存分に引き出され、口の中でとろけるような食感がたまりません。

秋田県乳頭温泉郷の魅力が詰まった温泉体験

秋田県乳頭温泉郷は、自然の恵みと温泉の宝庫です。
雪の中の風情ある温泉、その名も「鶴の湯温泉」も訪れました。

会長の佐藤和志さんと彼の息子で社長の大志さんによると、この温泉は冬になると一層美しさを増し、雄大な自然とともに癒しのひとときを過ごせます。
日本の秋田県乳頭温泉郷は、アユ獲りの技術や美しい温泉を通じて魅力が詰まっています。
この旅で得られた素晴らしい体験は、自然との共存や食文化の大切さについて再認識する機会となりました。

ぜひ一度訪れてみて、魅力を感じて欲しいです。
ハッシュタグ: #秋田県乳頭温泉郷 #アユ獲り体験 #温泉の魅力