ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 克実の角島探訪

遠くへ行きたい【高橋克実が山口へ】絶品夏フグ&松田優作の故郷&絶景の角島

令和5年8月20日放送  日本テレビ
-

山口 角島で絶景を求めて

山口県にある角島が、SNSのアンケートで死ぬまでに行きたい絶景世界3位に選ばれたとのこと。
2000年に橋が開通してから、多くの人が訪れるようになったこの美しい島。
高橋克実さんもトゥクトゥクで島へ渡り、旅の始まりを迎えました。

角島には約700人が暮らし、その小さな島にある唯一の魚屋を訪れた高橋さん。
島の暮らしや人々の暖かさに触れながら、絶景を求めて冒険が始まります。
感想:角島の美しい風景と暮らしに触れる旅、心が和むエピソードにほっこりします。

自然の美しさと地元の人々の温かさを感じながら、旅する楽しさが伝わってきます。
#角島 #絶景

歴史と暮らしを巡って

島には漁の安全を祈る石の祠が大切に祀られている一方で、江戸時代までは農業で生計を立てていたという歴史も。
赤崎祐享氏が数少ない農家の1人だったことや、島の歴史を垣間見ることができる貴重な体験となりました。

島の暮らしや文化に触れることで、さらに深い魅力を感じることができるでしょう。
感想:歴史や文化を感じられる旅は心に残るもの。
角島の過去と現在、暮らしの風景が交錯する様子に感動します。

地域の歴史や人々の営みを知ることで、旅がより深い意味を持つことがわかります。
#山口 #歴史と文化

温泉と夕陽の絶景

角島を巡った後、本土に戻り、ホテル西長門リゾートで露天風呂に浸かりながら夕日を眺める高橋さん。
遠くに見える角島と海の輝きが、旅の疲れを癒してくれることでしょう。

旅の締めくくりに相応しい、贅沢なひとときを過ごしたことでしょう。
感想:温泉でゆったりと過ごす至福のひととき、夕日と海を眺める情景が胸に残ります。
旅の終わりに訪れる温泉で、旅の疲れを癒し、心身ともにリラックスできる時間が大切ですね。

#温泉 #夕日