ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「高橋克実の白米千枚田探訪!輪島の世界農業遺産」

遠くへ行きたい高橋克実が石川・能登半島へ!白米千枚田&絶景の隠れ宿!

2021年5月23日放送  日本テレビ
-

高橋克実の石川輪島世界農業遺産!」というテレビ番組の内容について感想を述べさせていただきます。
まず、能登町での高橋克実さんの活動についてですが、巨大なイカのオブジェを見学したということで、観光スポットとして注目されているのだろうなと感じました。
イカが大好物である高橋さんが港へ行ってイカの刺身を食べさせてもらったというシーンでは、イカの美味しさが伝わってきました。

また、イカの内臓が「いしり」という調味料になるという情報をゲットしたというエピソードも興味深く、いしりの専門店で味見したり、いしりラーメンを堪能した様子は食べ物の魅力を存分に楽しんでいるなと感じました。
そして、輪島市への訪れでは、世界農業遺産である白米千枚田を見学したということですね。
この景色はどこか歴史と伝統を感じさせる美しい風景で、自然と調和した農業の姿が印象的でした。

農業遺産としての価値を知ることができる貴重な経験だったのではないでしょうか。
高橋克実の石川輪島世界農業遺産!」は、石川県の素晴らしい観光地や地元の魅力を紹介してくれる番組だと感じました。
食べ物や自然の美しさ、そして伝統的な農業の風景など、様々な魅力が詰まった内容でした。

今回の旅で高橋克実さんが体験したことを通じて、石川県の魅力がより一層伝わったのではないでしょうか。