ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい "旅の楽しみ 満喫"

遠くへ行きたい「大分・大自然と歴史とグルメに触れる旅〜奥豊後〜」森本レオ

2018年1月28日放送  日本テレビ
-

上坂田の磨崖仏:微笑みを浮かべる不思議な姿

旅の醍醐味の一つは、地元の風景や文化に触れることです。
上坂田の磨崖仏は、その地域の歴史と神秘を象徴する存在です。
この磨崖仏は、のどかな笑顔を浮かべており、見る者を心温まる気持ちにさせます。

地元の人でなくても、その美しい姿に惹かれ、訪れる人たちが奉納やメンテナンスを行うことがあるそうです。
また、赤い塗料で塗られた姿は、ユニークで鮮やかな印象を与えます。
これらの情報から、上坂田の磨崖仏は訪れる人々に不思議な魅力を持っていることがわかります。

地元の神社:歴史と神秘が息づく場所

上坂田には、柱立神社という地元の神社もあります。
神社はその地域の歴史や伝統を感じさせる場所であり、訪れる人々に神秘的な体験を提供します。
森本レオさんが「いい旅でした。

ありがとう」と話したように、この神社も旅人にとって心温まる場所なのでしょう。
地元の神社を訪れることで、その土地の文化や信仰をより深く理解することができます。

旅の終わり:感謝と満足の気持ち

旅は終わりを迎えますが、その終わりには感謝と満足の気持ちがあります。

森本レオさんが「いい旅でした。
ありがとう」と話したように、旅先での出会いや体験は心に残るものです。
上坂田での旅は、磨崖仏や地元の神社など、豊かな文化と自然に触れる素晴らしい体験だったことでしょう。

この旅の終わりに、心からの感謝と満足の気持ちを抱くことができるでしょう。