ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「桜井市・三輪駅の魅力に包まれる大神神社」

遠くへ行きたい宮本亜門の奈良の旅・古事記を片手に歩いてみれば

2012年5月13日放送  日本テレビ
宮本亜門

【大神神社を訪れる宮本亜門】

日本最古の神社を訪れ、歴史の息吹を感じる

日本の伝統的な神社や寺院は、その歴史と美しさで多くの人々を魅了してきました。
今回、宮本亜門さんは桜井市にある三輪駅で降り立ち、日本最古の神社として知られる「大神神社」を訪れました。
その美しい社殿は、古代の神秘的な雰囲気を漂わせており、まさに歴史の息吹を感じることができました。

古事記の世界に触れ、神話の舞台を想像する

大神神社では、宮本亜門さんは古事記についての話をうかがいました。
古事記は、日本の神話や伝説を記した重要な文献であり、私たちが日本の歴史や文化に触れる上で欠かせない存在です。
宮本亜門さんは、古事記の世界に思いを馳せながら、大神神社の境内を歩きました。

神話の舞台が目の前に広がる中、日本の古代の歴史を感じることができました。

展望台から一望する美しい町の景色

大神神社を訪れた後、宮本亜門さんは展望台から桜井市の町の景色を一望しました。
ふるさとを愛する人々の営みが息づく光景は、心を温かくさせるものでした。

特に、日本棚田百選に選ばれた「稲渕棚田」の風景は圧倒的な美しさで、まるで絵画の中に迷い込んだような感覚に陥りました。
棚田が織りなす緑の絨毯に癒されながら、自然と共に生きる喜びを感じることができました。
#日本古神道 #古事記 #桜井市