ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「神秘の宿る隠岐の島:阿藤快の旅」

遠くへ行きたい阿藤快の隠岐 神秘が宿るとって隠岐の島-島根県

2011年11月27日放送  日本テレビ
-

隠岐の島の魅力を探る旅神秘的な島への冒険隠岐諸島を訪れると、まるで異世界に足を踏み入れたような感覚が広がります。
テレビ番組に登場する阿藤快さんも、その魅力に惹かれ、島後にある都万の舟小屋を訪れました。
そこで彼が出会ったのは、かなぎ漁をする漁師。

海の恵みを手で感じ、島の生活に触れることで、隠岐の島の神秘がより深く理解されていきます。
海の恵みを探る冒険かなぎ漁という伝統的な漁法に同行した阿藤快さんは、その独特な技術に驚きを隠せませんでした。
箱めがねを使って海中の獲物を狙うこの漁法は、隠岐諸島ならではの海の恵みを探る冒険の一環です。

漁師たちと共に海に出る体験は、自然との対話の中で新たな発見が待っていることを感じさせます。
**歴史と自然の調和諸島を訪れる旅は、歴史と自然が調和した場所を巡る冒険でもあります。
600年もの樹齢を誇るかぶら杉は、その象徴的な存在であり 、訪れる人々に自然の力と歴史の重みを伝えています。

阿藤快さんがこのかぶら杉を訪れたことで、島の神秘的な雰囲気やその地域の文化に触れ、旅の思い出が一層深まったことでしょう。