ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「便利なトイレの神様」

遠くへ行きたい阿藤快隠岐 神秘が宿るとって隠岐の島-島根県

2011年11月27日放送  日本テレビ
-

この番組の内容は非常に興味深く、特に「牛突き」という島の伝統について聞いたことに驚きました。
牛を鍛え上げて相撲を取らせるなんて、珍しいスポーツですよね。
また、農家での練習風景も見ることができたのは素晴らしいです。

さらに、隠岐の島町を訪れる阿藤快トイレの神様があるという話を聞いて、興味津々でした。
隠岐国分寺に辿り着き、偶然にも年に2日しか行われない法要が行われているというのは幸運でしたね。
法要の様子を見学することができたのは、貴重な経験だったのではないでしょうか。

さらに驚いたのは、隠岐にはトイレの神様以外にも150以上もの寺社があるということです。
それほど多くの宗教的な場所が存在することに、隠岐の島町の文化や信仰の豊かさを感じました。
番組を通じて、隠岐の島町の魅力や独自の伝統に触れることができ、とても興味深かったです。

今後も、こうした地域の魅力を紹介する番組があれば、ぜひ見てみたいと思いました。

#かなぎ漁 #かぶら杉 #トイレの神様