ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「究極の農業体験!日本一???な牧場ブログ」

遠くへ行きたい阿藤快「世界に誇る伝統技と味覚」群馬県富岡市安中市下仁田町

2014年11月23日放送  日本テレビ
-

神津牧場は日本で一番古い牧場ということで、歴史のある場所だと感じました。
明治時代に作られたということで、その当時から日本の食生活に乳製品を取り入れることを目指していたというのは興味深いですね。
ジャージー牛がおとなしいというのは、牧場の管理や訓練が行き届いているのかなと思いました。

また、従業員がケンタッキーブルーグラスというこだわりの牧草を育てているとのことで、品質にこだわっている印象があります。
阿藤さんもその牧草を試食して、固いと感じたものの、噛んでいるうちに甘みが出てくると感動したとのことですね。
この番組の内容を聞いていると、神津牧場の歴史や取り組み、牛の性格などに興味が湧きました。

日本一としての自負心や誇りを感じることができました。
また、牧場での生活や牛との触れ合いがどのようなものなのかも、知りたいと思いました。

#磯部温泉 #蚕 #神津牧場