ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「八代亜紀と香川神社の名物うどん探訪」

遠くへ行きたい食べて踊ってこんぴら祭り -香川県 坂出市 琴平町-

2014年5月4日放送  日本テレビ
-

この番組は、八代亜紀が讃岐平野を訪れ、地元の名物うどんを楽しむ模様を描いています。
香川県琴平駅に到着した八代亜紀は、大正時代の洋風建築である駅舎を訪れました。
この駅舎は国の有形文化財に登録されているとのことです。

八代亜紀うどん屋を巡るうどんタクシーに乗り、宇夫階神社に向かいました。
うどんタクシーの運転手である前谷聖ニさんは、うどんタクシーには試験があると話しています。
そして、八代亜紀宇夫階神社境内のうぶしを訪れ、宮うどんを試食しました。

この宮うどんには、神社に奉納された餅が使用されているようです。
また、薬味は自分の好みに合わせて自由に加えることが主流なのだそうです。
この番組は、八代亜紀が美味しいうどんを楽しみながら、香川の文化や風景を紹介しているようで、とても魅力的な内容ですね。

私も香川県のうどんを食べてみたいと思いました。

#土讃線 #琴平駅 #うどんタクシー