ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 秘境の石焼き食堂

遠くへ行きたい「風間トオルが気分爽快!日本の大自然を満喫する旅SP」

2020年6月28日放送  日本テレビ
-

秘境の石焼き料理「ひらら焼き」の魅力

祖谷地区で楽しめる秘境の石焼き料理「ひらら焼き」。
この料理には風間さんのこだわりと地元の温かさがたくさん詰まっています。
石を背負っている人たちがいる風景は、まるで昔からの風習が今も息づいているかのよう。

ひらら焼きには、大切な人を迎えるおもてなしの心が詰まっていて、その歴史を感じることができます。
感想: 祖谷地区のひらら焼きの文化に触れると、昔の人々の温かさやおもてなしの心が伝わってきて、とても感動しました。
風間さんの熱意も素晴らしいですね。

みそと酒で味付けされた贅沢なひらら焼き

ひらら焼きの味付けに使われるみそは、地元の貴重な食材。
その貴重なものを使っておもてなしをするという地元の人々の考えに、心温まる思いが広がります。
石の外側にみそで土手を作り、そこにアマゴを入れるという贅沢なひらら焼き。

濃厚な味わいが楽しめること間違いなしです。
感想: 地元の人々の大切な食材に対する思いや、贅沢なひらら焼きの調理法に感動しました。
地元の人々の誇りを感じますね。

祖谷のおもてなしの心が息づくひらら焼き

昔、筏流しでくらしを立てていたときの客をもてなすために生まれたひらら焼き。
その伝統が今でも受け継がれていることに、祖谷の人々のおもてなしの心を感じます。
食材へのこだわりや誇りが詰まったひらら焼きは、風景や味だけでなく、温かい思い出も一緒に味わえる贅沢な料理です。

感想: 昔からの伝統が受け継がれるひらら焼きに触れると、祖谷の人々のおもてなしの心が伝わってきて、幸せな気持ちになりました。
この温かさをぜひ体験してみたいです。
#感想: 祖谷地区のひらら焼きの文化に触れると、昔の人々の温かさやおもてなしの心が伝わってきて、とても感動しました。

風間さんの熱意も素晴らしいですね。
地元の人々の大切な食材に対する思いや、贅沢なひらら焼きの調理法に感動しました。
地元の人々の誇りを感じますね。

昔からの伝統が受け継がれるひらら焼きに触れると、祖谷の人々のおもてなしの心が伝わってきて、幸せな気持ちになりました。
この温かさをぜひ体験してみたいです。
#絶景祖谷 #ひらら焼き #おもてなしの心