ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「端午の節句祝いアイデア集」

遠くへ行きたい第2154回 愛媛「五月のコイの城下町 -愛媛県 宇和島市- 」

2013年5月5日放送  日本テレビ
原日出子

### 【端午の節句祝いレストランでポテトサラダを楽しむ】 端午の節句を祝う様子がテレビ番組で放映されると、畑近くのレストランでポテトサラダを楽しむシーンには、ほっこりとした気持ちが込められています。
原日出子さんの「じゃがいもの味が違う」というコメントは、きっと素材にこだわり、味わい深いものを求める気持ちが伝わってきますね。
食べ物は、ちょっとした変化でも楽しく感じることができる、それが毎日を豊かにしてくれるのかもしれません。

#端午の節句 #ポテトサラダ #食べ物の魅力 ### 【端午の節句祝い料理を共に楽しむ】 上田慎一郎さんの「なんとか守らないといけないけれど、やる人がなかなかいない。
」という言葉には、何かを守りながらもその伝統や風習を次世代へ繋いでいく難しさが表現されています。
そして鯛そうめんが皆を喜ばせるお祝いのメニューになっている様子は、家庭やコミュニティでの団欒や楽しみの大切さを思い起こさせてくれます。

原日出子さんの「美味しいし、見た目も豪華でぴったり」という言葉には、お祝いの食事が持つ幸せを感じずにはいられません。
#鯛そうめん #お祝いの食事 #伝統と現代の融合 ### 【感動と幸せが溢れる端午の節句祝い】 端午の節句には、食事を通じて家族や友人との絆を深める喜びや、伝統や文化を尊重しながらも新しい楽しみを見つける素晴らしさが感じられます。
テレビ番組で描かれた端午の節句祝いの様子は、暖かさと幸せが溢れるシーンでした。

このような瞬間を大切にしていきたいですね。
家族や友人と共に笑顔と感謝が満ちた端午の節句を過ごすことができることに、心から幸せを感じます。
#家族とのひととき #幸せな瞬間 #感謝の気持ち