ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「知多半島の旬を味わう常滑焼ブログ」

遠くへ行きたい常滑焼に旬を盛る -愛知県 常滑?師崎-

2014年4月20日放送  日本テレビ
-

<段落1: 旬の味覚を堪能する知多半島の旅>

知多半島の魅力を満喫!常滑焼と新鮮な海の幸

知多半島を舞台にしたテレビ番組で、料理研究家の原日出子さんが知多半島の魅力を紹介していました。
まず原日出子さんが訪れたのは常滑焼の産地、常滑市です。
常滑焼は伝統的な焼き物でありながら、現代のデザインにもマッチしています。

その美しい作品を見ながら、日本の伝統文化の素晴らしさを感じました。
そして、師崎漁港へ向かった原日出子さんは、朝一で水揚げされた新鮮なカタクチイワシを試食し、メイタガレイを購入しました。
常滑焼と海の幸の組み合わせはまさに旬の味覚を味わえる贅沢な体験でした。

感想:常滑焼の美しい作品に魅了されました。
知多半島の伝統文化の素晴らしさを改めて感じました。
新鮮な海の幸を食べながら、地元の味を楽しむことができるなんて幸せですね。

#知多半島 #常滑焼 #旬の味覚 <段落2: 自ら釣りに挑戦!アイナメやカサゴとのビッグバトル>

師崎漁港での釣り体験と豊かな魚影

師崎漁港へやってきた原日出子さんは、船に乗り釣りに挑戦しました。
水面に映る魚影が濃く、アイナメやカサゴなど、釣り好きにはたまらない種類の魚が釣れたそうです。
原日出子さんの熱心な釣り姿勢が伝わってきて、船上の雰囲気も一層盛り上がったようです。

師崎漁港の自然の恵みに感謝しながら釣りを楽しむ姿が印象的でした。
感想:原日出子さんの釣りに挑戦する姿にワクワクしました。
自然豊かな師崎漁港では、たくさんの魚が釣れるんですね。

新鮮な魚を釣る喜びと、自然に触れる贅沢を堪能できる場所です。
#師崎漁港 #釣り体験 #自然の恵み <段落3: 民宿での調理と旬の味覚を堪能する至福のひととき>

民宿松新の調理技術と春の旬の味覚

原日出子さんらが釣り上げた魚は、師崎漁港近くの民宿松新で調理してもらいました。
アイナメは春になると餌をたくさん食べるため、脂がのっていて最も美味しい時期だそうです。

煮付けや刺身など、さまざまな調理方法でアイナメを楽しんだ原日出子さん。
また、メイタガレイの煮付けも味わい、その美味しさに舌鼓を打った様子が伝わってきました。
民宿松新の職人技と、旬の味覚を堪能する至福のひとときでした。

感想:アイナメとメイタガレイの美味しさに舌がとろけるようでした。
民宿松新の職人の技術を間近で見ることができ、本当に幸せな時間でした。
地元の食材を使った料理は、旬の美味しさがたっぷり詰まっていて、心も満たされました。

#民宿松新 #旬の味覚 #至福のひととき