ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「夫婦の愛を注ぐ究極の急須」

遠くへ行きたい常滑焼に旬を盛る -愛知県 常滑?師崎-

2014年4月20日放送  日本テレビ
-

究極の急須が作られる常滑市の大蔵餅

愛知県の常滑市にある甘味処「大蔵餅」では、ヨモギを使用した特別な大蔵餅が味わえるそうです。
この大蔵餅には食物繊維が豊富に含まれており、胃腸の働きを助けてくれるのだとか。
親方が職人さんに振る舞った特別な品とされているこの大蔵餅は、体に優しく、健康にも良さそうですね。

食べ終わった後は、満足感と共に身体の調子も良くなりそうです。
日頃の生活に食物繊維を摂り入れるのは大事ですが、美味しいスイーツで楽しみながら摂れるのは嬉しい限りですね! #常滑市 #大蔵餅 #食物繊維

常滑焼が楽しめる「SPACEとこなべ」

常滑市を訪れたなら、ぜひ立ち寄りたい場所があると紹介されていました。
「SPACEとこなべ」というお店では、常滑焼の美しい作品がたくさん並んでいるそうです。

焼〆皿やだ円鉢、朱泥急須など、独自の技法で作られた作品は見るだけでも心を癒してくれそうです。
特に鯉江廣さんが制作する朱色の急須は、極小の文字が彫られていて、その詳細な彫刻は虫眼鏡を使わなければ見ることができないほどなんです!ちょっぴり目を凝らして、その世界にどっぷり浸ってみたくなりますね。
#SPACEとこなべ #常滑焼 #朱泥急須

鯉江廣さんの技術に感嘆!

常滑市で活動する鯉江廣さんの作品には、職人の技術と繊細さが感じられます。

朱色の急須に彫られた極小の文字は、まるで秘密のメッセージを伝えているかのようです。
その細かな彫刻を虫眼鏡で見ると、作品に込められた思いや意味がより一層深まり、感動を覚えることでしょう。
鯉江廣さんの作品は、ただ美しいだけでなく、彼の技術や情熱が込められているからこそ、心に残るものとなるのです。

ここまで細かく彫るという作業は、想像を超える手間がかかるでしょうが、その努力と情熱が作品に表れているのだと思うと、ますます素晴らしいと感じられます。
#鯉江廣 #急須 #職人技術