ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「萩焼と夏みかん、香りの工房」

遠くへ行きたい仁科亜季子山口県萩の旅山陰の小京都クイズに挑戦

2012年5月6日放送  日本テレビ
仁科亜季子

この番組で紹介された萩焼作家の金子司さんの工房はとても素晴らしい場所でした。
金子さんが手がける萩焼作品は、使い方にも自由な発想があり、とても魅力的でした。
また、萩市にある夏みかんセンターでは、萩名物の夏みかんがたくさん展示されていました。

特に、「ナツダイダイ」という夏みかんは、見た目も鮮やかでとても美味しそうでした。
さらに、夏みかんの皮からオイルを作っている香り工房では、夏みかんの花を使ったオイルなどの香りを楽しむことができました。
夏の爽やかな香りが広がっていて、とても癒される時間を過ごすことができました。

山口・萩市を巡る仁科亜季子さんのこの番組は、地元の魅力と素晴らしさをたくさん伝えてくれました。
萩焼夏みかんの魅力に触れることができたので、ますます山口・萩市に興味を持ちました。
是非、実際に訪れてみたいと思います。


#萩焼 #萩夏みかんセンター #夏みかん