ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい "旅路の終わりに"

遠くへ行きたい第2053回 うた時計 土佐の青空ー高知県南国市?安芸市-

2011年5月1日放送  日本テレビ
-

「かがみ花フェスタ」での鮮やかな春の彩り

80種類8万本ものチューリップが咲き誇る「かがみ花フェスタ」に立ち寄り、目の前に広がる花畑の美しさに息をのみました。
色とりどりのチューリップが風に揺れ、陽光を受けて輝いている姿はまさに圧巻。
自然の美しさに触れ、心が豊かになった一時でした。

「野良時計」での歴史と技術の融合

次に訪れたのは、「野良時計」と呼ばれるお屋敷で、そこに設置された時計台の内部を見学させていただきました。
時計台の内部に入ると、歴史と技術が見事に融合した構造に感銘を受けました。
時計の精巧な仕組みや、それを守るために尽くされた工夫に触れることができ、その背後にある人々の努力と情熱を垣間見た貴重な体験となりました。

音楽と歴史が交差する安芸市でのひととき

最後に、安芸市を訪れ、作曲家・弘田龍太郎の曲碑を巡ることができました。
彼の音楽が生まれた地で、その足跡を辿ることは、地元の文化や歴史に触れる貴重な機会でした。
弘田龍太郎の音楽が、この街に息づく文化や人々の生活にどれほど深く根付いているかを感じることができ、その素晴らしさに心が打たれました。