ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「伊勢音頭恋歌刃: 愛と刃が交差する物語」

遠くへ行きたい第2048回 はじめてのお伊勢参り -三重県伊勢市-

2011年3月20日放送  日本テレビ
-

【見せ場!みえのきりかたに挑戦】

テレビ番組「伊勢音頭恋歌刃」に迫る!

テレビ番組「伊勢音頭恋歌刃」は、伊勢の古市で実際に起きた事件を題材にした感動的な演目を残すために活動する人たちを追っています。
彼らは見せ場とも言える「みえのきりかた」に挑戦しました。
私たちはその様子を楽しく優しく紹介していきます。

伊勢の古市での実際の事件から始まる

この「伊勢音頭恋歌刃」という演目は、伊勢の古市で実際に起きた事件を題材にしたものです。
その事件は、人々の心に深い感動を与え、伝説として伝えられてきました。
番組では、その事件の舞台となった場所を訪ね、当時の様子や人々の思いに迫ります。

そこから、演目へと続く物語が紡がれていきます。

感想:歴史的背景や伝説のようなエピソードが演目に組み込まれているとは驚きです!古市の街並みや人々の思いに触れながら、物語の背景を知ることができるのは素晴らしいですね。
伊勢の歴史に興味が湧きました。

見せ場!みえのきりかたに挑戦

そして番組では、見せ場とも言える「みえのきりかた」に挑戦する人たちの姿を追います。
ここでは伊勢の伝統的な舞踊である「みえのきりかた」が登場します。
彼らは熱心に練習し、伝統の舞を身につけていきます。

感動的な音楽と共に、舞い踊る姿はまさに美しい光景です。

感想:「みえのきりかた」の舞踊は、躍動感と美しさが共存していて魅了されました。
彼らの熱意と努力が詰まったパフォーマンスは、見る者の心を引き立てること間違いなしです。

自分も一度、伊勢の風景の中でこの舞を見てみたいと思いました。

感動を残す伊勢音頭恋歌刃の活動

この番組は、伊勢の古市で実際に起きた事件を演目として残そうとする人たちの活動を取り上げています。
彼らは伝統の舞踊や音楽を通じて感動を伝えることに情熱を燃やしています。

そしてその活動を通じて、地域や伊勢の魅力を再発見する機会を提供しています。

感想:伊勢の古市が古き良き日本の文化ともつながりを持っていることに感動しました。
伝統的な舞踊や音楽を愛し、活かすことで、歴史と現在が融合する素晴らしいエネルギーが生まれています。

伊勢の魅力を再発見したいと思いました。

ハッシュタグ:#伊勢音頭恋歌刃 #伊勢の古市 #みえのきりかた #伝統舞踊 #感動の物語