ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「要次の秋田通信」

遠くへ行きたい田中要次のオレ流秋田旅!絶品!きりたんぽ&強酸性の温泉

2022年7月10日放送  日本テレビ
-

田中要次の秋田旅、とても興味深いエピソードが盛りだくさんでしたね。
八幡平の「八幡平ドラゴンアイ」は、話題のスポットとして知られているようです。
料亭「濱乃家」では、田中要次が秋田の伝統料理である「きりたんぽ鍋」を堪能しました。

さらに驚いたのは、食事中に舞妓さんが登場し、秋田音頭を踊ってくれたことです。
秋田竿燈まつりは、青森ねぶた祭りや仙台七夕まつりと並んで東北三大祭りの一つとされており、その関連グッズを販売している青井陶器店での様子も紹介されました。
田中要次も、竿燈の練習を見学し、自身も挑戦していました。

秋田内陸縦貫鉄道では、東京から来た男性から「鉄印帳」というものについて教えてもらいました。
上桧木内駅では、田んぼアートを見学しましたね。
また、北秋田市では「みうら庵」でバター餅をご馳走になり、玉川温泉では源泉の見学とお風呂を楽しんだとのことです。

田中要次の秋田旅は、秋田の魅力をたくさん紹介してくれていて、とても楽しい番組だったと感じました。
私も秋田を訪れてみたい気持ちがさらに高まりました。

#秋田県 #濱乃家 #秋田新幹線