ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 川の中の秘湯探検記

遠くへ行きたいユージが群馬・みなかみ〜草津へ!食と湯けむりの上州紀行

2018年7月1日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容は、とても興味深いものでした。
絶景の中にある秘湯や時間湯という概念に惹かれました。
特に地蔵の湯という場所で、3か月や4か月という長い期間を共同生活で湯治を行う様子は、なかなか珍しい経験だと思います。

また、群馬県六合という場所についても興味が湧きました。
草津の人々が冬の寒さを避けて訪れる場所であり、農産物の関係で草津との関係性が深いのも面白いです。
さらに、川のいたるところから湯が湧いているという状況にも驚きました。

そして、番組内で紹介された「尻焼温泉」という湯は、川と混ざってちょうど良い温度になるという特徴があるようです。
利用者の中には、「有名になっては困る」といったコメントをする人もいるようですが、一度訪れてみたいと思うのは私だけではないでしょう。
このような番組を見ることで、自分の知らなかった地域や風習に触れることができ、旅行の計画や新しい体験につながるかもしれません。

地元の魅力を伝える番組は、視聴者にとって楽しみの一つでもあります。
今後もこういった番組が増えることを期待しています。

#水上(群馬) #水上(群馬) #地蔵の湯