ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「漆工芸の魅力を紡ぐ」というブログのタイトルです。

遠くへ行きたいフリーアナ安東弘樹が茨城で秋満喫!絶景の滝&あんこう鍋

2018年11月25日放送  日本テレビ
-

まるみつ旅館のトラフグ養殖と安東弘樹の冒険

唯一無二の漆工芸作家 あんこうの宿 まるみつ旅館は、美しい自然に囲まれた場所で、なんとトラフグの養殖を行っていることがわかりました。
この贅沢な魚を食べる機会に恵まれたのは、旅館のオーナーである安東弘樹さんです。

トラフグの刺し身を食べる際、弘樹さんは鮮やかな色合いと繊細な味わいに感動しました。

一切の妥協を許さないまるみつ旅館のこだわりが、この美味しさに繋がっているのだと思います。
旅館の美しい料理と心温まるおもてなしに触れたいという方には、絶対におすすめの場所です。

#まるみつ旅館 #トラフグ #おもてなし

花貫物産センターでのほおずき試食

清流の郷 花貫物産センターでは、新鮮で美味しいフルーツがたくさん販売されています。

ここでは、安東弘樹さんが奇跡の果実、花貫フルーツほおずきを試食する場面を目撃しました。

ほおずきは、外見も美しいですが、驚くほど繊細な風味を持っています。
弘樹さんが食べる瞬間に浮かぶ笑顔を見て、私もほおずきの美味しさに感動しました。

花貫物産センターは、地域の美味しい食材を取り揃えた貴重な場所であり、訪れる人々を魅了してやまないでしょう。

#花貫物産センター #ほおずき #驚きの風味

花貫渓谷の自然美に魅せられて

安東弘樹さんが訪れた花貫渓谷は、まるで絵画の中に迷い込んだかのような美しい場所です。
渓谷に広がる豊かな緑と澄んだ水が、心を穏やかにしてくれます。

弘樹さんがそぞろ歩く姿を見て、私も花貫渓谷の美しさに引き込まれました。
自然と調和した息づかいに触れることで、心と体がリフレッシュされることでしょう。

#花貫渓谷 #自然美 #リフレッシュ

西洋からくり人形の魅力を紹介

オートマタ職人である堀江出海さんの創造力と技術には、心を奪われるものがあります。

彼の作品「蛇とクレオパトラ」は、西洋からくり人形の美しい世界を鮮やかに表現しています。

堀江さんの緻密な手仕事によって生み出された作品は、見るものを魅了し、夢の中にいるかのような幻想的な体験を与えてくれます。
西洋文化に興味がある方や美しい芸術に触れたい方は、ぜひ堀江さんの作品をご覧になってみてください。

#オートマタ #西洋からくり人形 #芸術の幻想

辻徹さんの漆塗りの技術に感動

大子漆八溝塗工房 器而庵を訪れた際には、漆工芸作家の辻徹さんとの出会いがありました。
辻さんは漆の樹液の採取と精製、そして漆塗りの技術に秘めた才能を持っています。

辻さんが一つの作品を作り上げるまでの手間暇と熱情に触れることで、私も彼の作品に対する真摯な姿勢に感動しました。

辻さんの作る漆器は、美しい光沢と高い耐久性を備えており、食卓や生活を彩る素晴らしいアイテムとなることでしょう。

#漆工芸 #辻徹 #美しい光沢