ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「郷土料理の極意!老舗宿の絶品メニュー」

遠くへ行きたい升毅「初夏のみちのく 故郷の美味を訪ねて」福島〜白河

2016年5月22日放送  日本テレビ
-

絶品の郷土料理を堪能!飯坂温泉のなかむらや旅館

こんにちは皆さん!今回は絶品の郷土料理を堪能できる飯坂温泉の老舗旅館「なかむらや旅館」をご紹介します。
女将さん自慢の郷土会席料理は、旬の食材にこだわり、リピーターが後をたたないほどの人気なんです!

まず目に飛び込んでくるのは、うどのきんぴらの美しい色合い。
程よい歯ごたえと香りが特徴で、一口食べると、春の訪れを感じることができます。

試食した升さんは、その香りにうっとりとしていました!

そして、福島を代表する漬物、三五八漬けにも注目です。
この漬物は、ぬか漬けとは異なり、混ぜる手間もいらず、半日でつけあがるんだとか。
手間をかけずにおいしい漬物が楽しめるなんて、忙しい方にもぴったりですね!さらに、升さんは自前の升を持参し、日本酒と共に堪能していました。

素敵なおもてなし!女将さん自慢の郷土会席料理

なかむらや旅館では、こだわり抜いた郷土会席料理を提供しています。
女将さんは、旬の食材の良さを最大限に引き出すために、一品一品丁寧に仕上げています。
そのおもてなしの心は、リピーターを増やしている理由の一つなんです。

料理に使用する食材は、地元農家から仕入れた新鮮な野菜や魚介類が中心。
その味わいは、まさに飯坂温泉の大自然を感じさせるものです。
季節ごとに変わるメニューには、心が躍る驚きと興味が詰まっています。

訪れるたびに新しい発見がある楽しみが待っているんですよ!

日本酒との相性抜群!自家製の漬物も魅力

なかむらや旅館で楽しめる料理と言えば、もちろん郷土料理だけではありません。
升さんが持参した日本酒との相性抜群の料理も魅力の一つです。
深い味わいの日本酒と共に、郷土料理を堪能すると、より一層おいしさが引き立ちます。

さらに、なかむらや旅館自慢の自家製漬物も必見!三五八漬けは、深い味わいがあり、食欲をそそる一品です。
自家製ならではのこだわりと手間ひまが感じられ、本当に贅沢なひと時を過ごせます。

飯坂温泉を訪れる際は、ぜひなかむらや旅館で素敵なひとときを過ごしてみてください。

美味しい郷土料理と共に、リラックスした時間が待っていますよ!#飯坂温泉 #なかむらや旅館 #郷土料理