ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「カーリング初心者の挑戦記」

遠くへ行きたいますだおかだ増田の信州・秘湯ハンターin軽井沢〜八ヶ岳

2018年6月10日放送  日本テレビ
-

浅間山に佇む幻の温泉、天狗温泉

浅間山のふもとに広がる秘境、天狗温泉。
ここでしか味わえない貴重な体験が待っています。
言い伝えによれば、浅間山の天狗が入って赤色になったとされるこの湯は、出てくる瞬間は透明なのですが、空気に触れると赤く変化するという不思議な特性があります。

この独特の色の源は鉄分であり、体の芯まで温まる効果があるため、多くの人々に愛されています。

年齢問わず、楽しめるカーリング体験

軽井沢アイスパークでのカーリング体験は、地元の誇りである長野オリンピックから40年以上も続く伝統行事です。
正式な競技となった今では、誰でも気軽に楽しめるスポーツとして人気を博しています。

増田さんも、このスリリングなゲームにチャレンジしました。
チームメンバーと力を合わせながら、ストーンをスイスイと滑らせる姿は迫力満点。
増田さんの腕前には、周囲の参加者たちも思わず感嘆の声をあげていました。

天狗温泉とカーリングの旅、心と体を癒す絶妙な組み合わせ

軽井沢での天狗温泉とカーリングの組み合わせは、まさに最高のリフレッシュ体験と言えるでしょう。
天狗温泉の赤い湯に浸かりながら、心地よい温かさが体を包み込みます。
そして、カーリングの競技に身を投じることで、緊張と興奮が交錯する感覚を体感できます。

一日の疲れを癒し、新たなエネルギーを養うことができるこの旅は、心身のバランスを整えたい方々にオススメです。
#浅間山 #天狗温泉 #カーリング体験