ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「秋田のなまはげ探訪記」

遠くへ行きたい「秋田名物腹いっぱい!ハタハタ・なまはげ・うまい酒」寺島進

2017年12月17日放送  日本テレビ
-

【秋田の魅力を解説!なまはげと郷土料理に魅了される旅】

秋田旅行の醍醐味、男鹿の石焼

秋田を旅する寺島進が訪れたのは、男鹿の石焼を堪能できるニュー畠兼。
漁港から戻った船からは、ハタハタやぶりこなどの新鮮な漁獲物が次々と積み下ろされていました。
その漁港では、浜鍋やハタハタ寿司などの郷土料理を味わうことができました。

旅行者としては、地元の食材を存分に楽しむことは魅力的ですよね。
男鹿の石焼で味わう旬の味覚は、心も満たしてくれます。

癒しの温泉地、男鹿温泉郷の元湯雄山閣

秋田で訪れるべき名所といえば、男鹿温泉郷の元湯雄山閣。

ここでは、泉質はナトリウム塩化物泉で、温度も高めの53度となっています。
天然の温泉に浸かることで、身体の疲れやストレスを癒すことができるでしょう。
旅行では、温泉地を訪れることが一つの楽しみですよね。

ゆったりとした時間を過ごすことで、心も体もリフレッシュしましょう。

子供たちも大興奮!なまはげとの遭遇

セイコーグランドホテルへ向かう途中で、寺島進がなんとなまはげと遭遇しました!観光客は予約すれば、有料でなまはげを呼ぶことができるんですって。
子供たちは初めはこわごわとなまはげに近づきましたが、その勇敢さにみんなが拍手喝采!7000円でなまはげの戒め問答を体験できるとのことで、子供たちも大興奮でした。

旅行中にこんなエンターテイメントに出会えるなんて、まさに宝探しのような気分ですね。
【#秋田旅行 #男鹿の石焼 #男鹿温泉 #なまはげ】