ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「秋田県湯沢市の川原毛地獄と大滝湯の魅力」

遠くへ行きたい第2173回 秋田大地の息吹 なまはげの里-秋田県湯沢市男鹿半島-

2013年9月22日放送  日本テレビ
-

秋田県湯沢市川原毛地獄は、その名の通り凄まじい場所であると知りました。
有毒ガスが出ているため立ち入り禁止になっている場所もあるそうですが、それだけでも興味深いですね。
泥湯や他の風景も、名前通りの迫力があるのだろうなと思います。

さらに、この地獄の先には秘湯があるということで、田山涼成さんが山道を歩いて向かったとのことです。
その秘湯に待ち受けていたのは、なんと天然の温泉の滝「川原毛大滝湯」でした。
その滝は高さ20メートルもあり、まさに圧巻の景色でしょう。

この番組の内容を聞いていると、湯沢市の自然の美しさと驚きに包まれた旅が描かれているのが伝わってきます。
秋田県にこんな素晴らしい場所があるのを知って、ぜひ一度訪れてみたいと思いました。

#三途川渓谷 #湯沢市(秋田) #川原毛地獄