ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「赤神神社探訪記」

遠くへ行きたい第2173回 秋田大地の息吹 なまはげの里-秋田県湯沢市男鹿半島-

2013年9月22日放送  日本テレビ
-

赤神神社』は、男鹿半島を旅する田山涼成が訪れた場所でした。
この神社には、なまはげ発祥の伝説があります。
田山涼成は、息を切らせながら石段を登り、かつて劇団員時代に行ったトレーニングを思い出した様子でした。

番組では、宮司の元山さんからなまはげ伝説のいくつかの説明がされました。
その中には、なまはげ武帝五鬼の説に基づいているという説もあるとのことでした。
この話はとても興味深く、田山涼成もその説について詳しく尋ねたようです。

赤神神社』は、なまはげという日本の伝統的な妖怪や風習に関連した場所です。
そのため、田山涼成が訪れることで、日本の伝統文化に触れる機会となったのではないでしょうか。
彼の旅の中での体験や感想は、これからの番組の展開にも影響を与えるかもしれません。

私は、番組を通じて田山涼成の旅の模様を見ることができ、彼の感想と思い出を共有することができました。
このような旅番組は、私たち視聴者に新しい視点と文化の理解を提供する貴重な機会となります。

#なまはげ #男鹿半島 #赤神神社