ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「春の風を感じる小野川豆もやしと共同浴場の旅」

遠くへ行きたい第2152回 春と遊ぼう山形路 -山形県 米沢市-酒田市-

2013年4月21日放送  日本テレビ
渡辺正行

この旅のエピソードはとても興味深いものでした。
山形の雪景色や上杉神社の歴史について学ぶことができました。
特に気になったのは小野川温泉での「豆もやしラーメン」です。

小野川豆もやしをたっぷり使ったこのラーメンは、地元の食材を活かした美味しい一品なのでしょうね。
ぜひ一度味わってみたいと思いました。
また、尼湯という共同浴場も興味深い場所です。

たった200円で利用できるとは驚きですね。
温泉の温度が45度ということで、地元の方との交流を楽しむこともできるのでしょう。
地元の温泉文化を体験することができるなんて、素晴らしいですね。

山形にはまだまだ魅力的な場所や食べ物がたくさんあるのだろうなと感じました。
この番組を見て、山形に旅行してみたくなりました。

#上杉神社 #上杉鷹山 #米沢市(山形)