ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「若手作家が織りなす唐津焼の輝き」

遠くへ行きたい田山涼成「冬の玄界灘を食べつくす」佐賀県唐津市

2015年1月25日放送  日本テレビ
-

田山涼成、唐津焼の世界に魅了される

こんにちは、みなさん!今日は唐津焼の魅力についてお伝えします。
最近、唐津焼の若手作家たちが注目されていますが、その中でも田山涼成さんは特に脚光を浴びています。
去年にはミシュラン2つ星を獲得した飴源というお店を訪れ、ツガニの姿煮を堪能したんですって!ツガニとは、毛で覆われたハサミの部分が特に美味しいとされるカニの一種なんですよ。

シメにはツガニ御飯もいただいたそうで、田山さんは「絶妙で本当に美味しい」とコメントしていました。
唐津焼の若手作家たちが、美食と美術を融合させて魅了してくれるのは本当に素晴らしいですよね! #唐津焼 #ツガニ #美食と美術

伝統を守る田山涼成、薪の炎に心惹かれる

唐津焼の作品を見ていると、その美しさと繊細さに心が洗われますよね。
実は、田山涼成さんは伝統の価値を大切にし、薪の炎で焼き上げる登り窯の見学にも行くほどだそうです。

電気窯が主流となっている中、彼は一から十までできる焼き物職人に魅力を感じているんですって!殿山窯の矢野直人さんは、窯内の温度などを説明しながら、田山さんに窯の特徴を伝えました。
さらに、田山さんは実際に火入れ作業を手伝ったそうですよ。
こんな真摯な姿勢が、彼の作品にも反映されるのかもしれませんね。

#唐津焼 #焼き物職人 #伝統と情熱

田山涼成の魅力が広がる唐津焼の世界

田山涼成さんの魅力は、唐津焼の世界に広がっています。
彼の作品は芸術的でありながらも、実用的な面も兼ね備えています。
そのため、年齢や性別、国籍に関係なく多くの人々に愛されています。

彼の作品を手に取ると、唐津焼の伝統的な美しさと彼自身の感性が見事に融合していることが分かります。
田山さんの作品を見ていると、何か特別なパワーを感じるんですよね。
彼の想いが形になった作品を見ているだけで、心が温かくなりますし、日々の生活に彩りを与えてくれます。

これからも、田山涼成さんの作品に注目していきたいですね! #田山涼成 #芸術と実用 #魅力あふれる唐津焼