ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「山梨の魅力:上村愛子の視点から」

遠くへ行きたい「上村愛子が春の富士山へ!アスレチック&手作り和紙写真」

2022年5月8日放送  日本テレビ
-

山梨の魅力を体験!上村愛子の和紙作りと富士山ベストショット和紙作りの体験山梨の身延町で行われた上村愛子さんの旅は、地元の伝統工芸や文化に触れる素敵な体験が詰まっています。
大石紬伝統工芸館では、大石紬について学び、糸繰りの体験や着物の試着など、貴重な体験ができたことでしょう。
そして、身延町では、豊かな水が和紙づくりに恵まれていることから、山十製紙で斬新な和紙商品を見学し、和紙コーヒーフィルターでのコーヒー体験や紙漉きに挑戦しました。

富士山ベストショットの誕生しかし、その旅のハイライトは、上村愛子さんが自ら漉いた和紙に富士山のベストショットをプリントするという素晴らしい体験でした。
和紙づくりの工程を通じて、地元の自然や文化に触れ、その美しさを感じながら、自分自身で和紙を作り上げるという体験は、きっと心に残る思い出となったことでしょう。
**感動の一して、自分の手で漉いた和紙に富士山のベストショットをプリントするという最後の体験は、上村愛子さんにとって感動的な瞬間となりました。

自分の手で作り上げた和紙に、日本の象徴である富士山が美しくプリントされる光景は、きっと心に鮮やかな印象を残したことでしょう。
この旅で得た思い出の一枚は、きっと上村愛子さんの宝物となることでしょう。
**山梨の魅力を再発村愛子さんの山梨旅は、地元の伝統工芸や文化に触れるだけでなく、自然の美しさや地域の特産品に触れる素晴らしい機会となりました。

和紙作りの体験から、富士山の美しさを再発見し、自らの手で和紙に刻み込むという貴重な体験を通じて、山梨の魅力に改めて感動しました。
このような体験を通じて、地元の文化や自然に対する理解と尊重が深まったことでしょう。