ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「農業の魅力を満喫する富士山麓体験」

遠くへ行きたい久本雅美世界遺産・富士の恵みを辿る」山梨県都留市富士吉田市

2014年7月6日放送  日本テレビ
-

この番組では、久本雅美さんが富士山麓での農業体験を楽しんでいます。
富士山を間近で見ることができて、「嬉しい」という喜びを口にしています。
久本さんは田んぼで作業をし、水を流し込む作業を手伝っています。

また、堀池賀一さんと堀池富子さんは富士山の溶岩を取り除く作業をしていました。
この溶岩の石が作物の成長を妨げるというのです。
驚くべきことに、堀池さんは84歳、堀池富子さんは83歳だと言います。

久本さんは彼らの農作業を手伝っていました。
そして、久本さんは堀池さんと一緒に中食(お昼ごはん)を食べました。
この番組では、農作業を通じて地元の方々と交流し、食事を共にするという貴重な経験ができる様子が描かれています。

富士山の美しい自然と地元の農業に触れることで、久本さんの心にはきっとたくさんの感動があったことでしょう。
この番組を見て、私も富士山と触れ合い、地元の方々との交流を通じて素晴らしい経験をしたいと思いました。

#トウモロコシ #ブロッコリー #中食