ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「Fujiyama Weaves: The Journey Beyond」

遠くへ行きたい久本雅美世界遺産・富士の恵みを辿る」山梨県都留市富士吉田市

2014年7月6日放送  日本テレビ
-

このエピソードはとても興味深いですね。
布のデザインがプリントではなく織りなのに驚かされました。
清志郎さんが最後の武道館公演の衣装の布を宮下珠樹さんの布から選んだということは、その布には特別な意味があるのかもしれません。

また、久本さんが「誇りをもって世界にふじやま織を発信してほしい」と語ったという言葉から、ふじやま織という布には地域や伝統に対する誇りや価値があるのだろうと感じました。
ふじやま織は、地元の技術や美学を世界に広めるための大きな可能性を秘めているのかもしれません。
このようなエピソードを通じて、布という身近なものが芸能界でも注目され、人々に感動やインスピレーションを与えることができるのだということを改めて感じました。

布という素材が持つ魅力や価値を再認識することができましたし、地域の伝統工芸品や文化に対する尊重も感じられました。
この出来事を通じて、ふじやま織がますます世界中で注目され、評価されることを願っています。
また、他の伝統的な工芸品や文化も同様に、その魅力を広めていけるようになると良いですね。


#富士山織り #忌野清志郎