ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「酒と夢のオーケストラ」

遠くへ行きたい久本雅美世界遺産・富士の恵みを辿る」山梨県都留市富士吉田市

2014年7月6日放送  日本テレビ
-

この番組は、日本の伝統的な産業や技術に焦点を当てているようですね。
井出與五右衛門さんの話では、彼らが創業300年を超える老舗の酒造メーカーであることや、彼らが「甲斐の開運」という名前の酒を作っていることが紹介されています。
また、久本さんがその酒を試飲して「美味しい」とコメントしたことも触れられています。

次に登場した宮下珠樹さんは、大阪から富士吉田に移り住んできたテキスタイルデザイナーです。
彼女は、父の仕事を手伝うために富士吉田へやってきたそうです。
宮下さんはデザインを勉強し、地元の妙高富士染工場で作られるふじやま織を使用して自分の作品を作り出しているようです。

山田市郎さんは織職人で、「逃げない、諦めない、ごまかさない」という信念を持って織物を作り続けてきたと話しています。
最後には宮下珠樹さんの仕事場である宮下織物が紹介されています。
この番組は、伝統的な産業や技術に焦点を当てながら、そこに関わる人々のストーリーや情熱を紹介しているようです。

地元の文化や職人技術に触れることで、視聴者は日本の歴史や文化について学び、魅了されることでしょう。

#妙高富士染工場 #宮下織物 #梅花女子大学短期大学部