ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「寛治の青森日記」

遠くへ行きたい【古舘寛治が冬の津軽へ】巨大ねぷた&ストーブ列車&絶品馬肉

2024年1月14日放送  日本テレビ
-

青森の食文化を満喫

青森を舞台にしたテレビ番組の収録現場では、青森ならではの美味しいお惣菜や保存食に出会うことができました。
特にスーパーで買えるマニアックなお惣菜は、地元ならではの味わいを堪能できそうですね。

食祭館中谷のホッケについて知ると、冬に欠かせない保存食としての重要性が伝わってきます。

食文化にはそれぞれの歴史や意味が詰まっているので、食べ物を通じてその土地の人々の生活を垣間見ることができるのも魅力的です。

旅の途中でのほっと一息

芦野公園駅で喫茶店として利用されている古い駅舎でコーヒーを楽しむ様子は、旅の途中でのほっと一息つける光景です。
旅行中はいつもとは違う空間やひとときを楽しみたいですね。

また、駅舎内で切符を購入できるなんて便利なシステムも魅力的。
旅先ではちょっとした驚きや便利さが旅のいい思い出になります。

音楽に触れる幸せ

終着駅ですこっぷ三味線の演奏会に出会い、舘岡さんの熱演に触れた古舘は、すこっぷ三味線に挑戦します。

音楽は言葉を超えて心をつなぎ、新たな楽しみや挑戦を与えてくれるパワーを持っています。

終着駅での感動的な体験は、旅の締めくくりに相応しい素敵な思い出になりそうです。

感想:青森の食文化や音楽に触れた旅は、視聴者に地方の魅力や人々の暖かさを伝えてくれそうですね。

番組を通じて、新しい発見や体験を提供してくれる内容に、心が温かくなりました。
音楽や食、地域の風景などが絡み合って、これからの旅行の参考になるブログ記事になりそうです。
#青森 #食文化 #音楽