ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「金華丼:世界三大漁場の魚介てんこ盛り!」

遠くへ行きたい阿藤快「世界三大漁場 金華山沖の魚と龍神祭り」石巻〜女川

2015年8月30日放送  日本テレビ
-

『世界三大漁場の恵みに触れ、石巻での水揚げされた新鮮な魚介類を堪能した阿藤快
石巻魚港では、石巻港認定の高品質な金華かつおが水揚げされ、阿藤は試食をして「鮮度がいい」と満足そうに語った。
さらに、サバヒラメなども水揚げされており、多様な魚種を楽しむことができたようだ。

次に、阿藤は喜寿というお店に訪れた。
そこで、喜寿の大場英雄さんが金華かつおブドウエビミンククジラなどを使った特製の金華丼を作ってくれた。
阿藤は、喜寿で提供された金華丼を味わった。

ブドウエビについては、「甘みが広がっていて美味しいですねえ」と感心しながら語った。
さらに、ミンククジラを食べた阿藤は「柔らかくて口の中で溶けるような食感で、とても美味しいです」という感想を述べたのだった。
』 このテレビ番組の内容は、阿藤快石巻での魚介類の鮮度や品質に触れ、特に金華かつおブドウエビミンククジラの旨さを堪能した様子を描いています。

彼の感想からは、新鮮な魚介類の美味しさと、特にブドウエビの甘みやミンククジラの口溶けの良さが伝わってきます。
石巻の豊かな漁場の恵みを味わった阿藤の満足げな表情が浮かびますね。

#サバ #石巻港 #金華丼