ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「三陸の鮮味探訪」

遠くへ行きたい阿藤快「世界三大漁場 金華山沖の魚と龍神祭り」石巻〜女川

2015年8月30日放送  日本テレビ
-

三陸の珍味であるホヤの鮮度について、このテレビ番組は素晴らしいものでした。
早朝の4時30分に竹浦漁港で始まり、漁師の阿部次夫さんと共にホヤ漁の様子が紹介されました。
水揚げされるホヤは養殖されており、その鮮度が重要であることを強調していました。

特に、阿藤快さんがホヤを食べて感じたことは印象的でした。
最初はクセもなく、噛んでいくうちにだんだんと甘味が広がるとのことでした。
その美味しさを活かすために、「洋食レストラン りぼん」ではホヤのパスタやホヤフリットといった料理が提供されているのだそうです。

この番組を通じて、ホヤの飼育や水揚げのプロセスを知ることができ、鮮度の大切さを実感することができました。
また、ホヤの味わいや料理の幅広さにも興味を持ちました。
三陸の珍味であるホヤの存在を改めて知ることができた貴重な番組でした。


#ホヤ #ホヤのパスタ #ホヤのフリット