ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「カラフルな街並みを彩るスペインタイル街」

遠くへ行きたい阿藤快「世界三大漁場 金華山沖の魚と龍神祭り」石巻〜女川

2015年8月30日放送  日本テレビ
-

商店街のシャレがきいてる雰囲気や色鮮やかなスペインタイルに魅了されました。
特に、串焼きたろうつぶ焼き(300円)を食べた阿藤快さんのコメント「阿藤快つぶ焼き食ってつぶやいた」は、ユーモアに富んでいて面白かったです。
また、みなとまちセラミカ工房の存在も興味深く感じました。

スペインタイルがずらりと並び、阿部鳴美さんらの作品が様々な場所で活用されている様子が伝えられていました。
特に、磁器タイルと陶器タイルの焼成温度の違いについての説明は、タイル作りの工程について興味深い情報でした。
さらに、番組で紹介されていた阿藤快スペインタイル作りに挑戦しているとのことで、その体験料金が2160円からということも気になりました。

自分も一度体験してみたいと思いました。
このような情報がテレビ番組で紹介されることは、地方の魅力を発信する一助となり、視聴者にとっても楽しい情報となります。

#つぶ焼き #女川(宮城) #スペインタイル