ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「美瑛の四季を辿る旅」

遠くへ行きたい高橋克実が夏の北海道旅!琥珀色の温泉&絶品!希少豚料理

2022年7月24日放送  日本テレビ
-

この番組を見て、美瑛の自然の美しさに感動しました。
特に青い池の存在に興味を持ちました。
太陽光がアルミ化合物と相互作用することで、その水は青く見えるのですね。

自然界の驚異的な現象に触れることができた時間でした。
美瑛は北海道の中でも自然が豊かで、風景写真家の高橋克実さんが特に愛している地域として知られています。
美しい風景が広がる牧場や丘の中に青い池が存在しているなんて、想像もしなかった景色でした。

自然界の色彩は本当に奇跡的です。
青い池の水の色合いは、周囲の緑との対比も美しいですし、太陽光によって照らされる光景はまさに絵画のようです。
これほどまでに青く輝く自然の光景を目の前にして、言葉に表現できるほどではありません。

番組を通じて、美瑛の魅力が伝わってきました。
高橋克実さんの写真作品も素晴らしいですが、実際に訪れてその美しさを体験することができれば、さらに感動が深まることでしょう。
私もぜひ美瑛に足を運んでみたいと思いました。

自然が生み出す驚異的な光景に触れることで、人々の心に感動や幸せを与えることができるのですね。
美瑛の自然の美しさを伝えることができるテレビ番組には、その役割の大きさを感じました。
これからも自然の美しい場所を紹介してもらえる番組が増えることを願っています。