ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「室堂警備派出所の秘密日誌」

遠くへ行きたい第2121「めざせ!北アルプス 雄山3003m」-富山県立山町-

2012年9月9日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組は、田中要次立山の室堂警備派出所を訪れるところから始まります。
登山ルートの詳細や室堂へのアクセス方法が紹介され、立山ケーブルカーを利用して美女平まで登り、そこからバスで室堂へ向かいました。
バスの道中では雄山や剣岳の美しい景色を楽しむことができました。

室堂では田中要次が散策を楽しんでいます。
地獄谷やみくりが池、血の池などの名所や、イワギキョウやイワカガミなどの植物の映像も紹介されました。
これらの光景は、立山の自然の美しさを感じることができるでしょう。

また、田中要次は室堂警備派出所を訪れ、青山絹子さんと出会います。
青山絹子さんは警察官や救助隊の食事の世話をしているという素晴らしい人物で、37年もの間、献身的に仕事をしています。
田中要次も彼女から料理を振る舞ってもらい、その心遣いに感謝している様子が伝わってきます。

このテレビ番組を通じて、立山の美しい景色や自然、そして地元の人々の暖かさやおもてなしの心が伝えられました。
登山や自然が好きな人にとっては、訪れてみたい場所や魅力がたくさん詰まった内容だったのではないでしょうか。