ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「山梨の自然を満喫!田中要次のドキドキ大冒険!」

遠くへ行きたい「田中要次が富士の麓でドキドキ大冒険&アクティビティ!」

2020年9月13日放送  日本テレビ
-

田中要次の山梨 甲府 自然満喫!ドキドキ大冒険を見て、印象に残った点がいくつかあります。
まず、田中要次が訪れたぶどう狩り農園の歴史に驚きました。
100年以上の歴史があるということで、その土地のぶどう栽培の伝統や技術に感銘を受けました。

特に、「藤稔」と「シャインマスカット」という人気の品種を食べるシーンでは、美味しそうなぶどうたちが映し出され、口に入れる瞬間の喜びが伝わってきました。
また、ぶどうにかき氷をかけて食べるというアイデアも興味深かったです。
ぶどうの甘さとかき氷のさっぱりとした食感が合わさって、絶妙な味わいが楽しめそうです。

さらに、ワイン豚のバーベキューにも挑戦したようで、子豚がワインを飲ませることで健康に育つというエピソードも印象的でした。
地元の特産品を活用した食事の魅力を感じました。
次に、田中要次が昇仙峡に訪れた様子が描かれました。

昇仙峡は美しい渓谷で知られており、11月中旬には紅葉が見頃だとのことです。
田中要次が紅葉を楽しみながらカフェでフルーツピザを食べる光景は、まさにリラックスできる贅沢なひとときでした。
フルーツピザの美味しさを甘みや酸味などの言葉で表現する田中要次のコメントも印象に残りました。

この番組は山梨の自然や特産品を楽しみながら、田中要次自身の冒険や感動を追体験できる内容でした。
山梨の魅力が存分に伝わってきたので、ぜひ実際に訪れてみたいと思いました。