ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「懐かしの遊び+釣り+夕食+小笠原の別れ」

遠くへ行きたい第2171回 東京「小笠原・俺たちの島は世界遺産!」

2013年9月8日放送  日本テレビ
緒形直人

この番組は、小笠原諸島の父島を舞台にした旅の様子が描かれています。
緒方直人さんが島に住むおばあちゃんから昔ながらの遊びを教えてもらったり、大平京子さんの美しい歌声を聴きながらアカハタを使った晩御飯を楽しんだり、フェリーが島を出る時に島民が別れを惜しむため海に飛び込んだ光景が印象的でした。
この番組では、小笠原諸島の自然や文化、そして島民の暖かさを感じることができました。

昔の遊びや伝統的な歌、島のお別れの風習など、島の魅力が詰まった内容でした。
また、景色も美しく、青い海や豊かな自然がとても印象的でした。
特にフェリーの周りに並走する船や、島民が海に飛び込む姿は、別れの寂しさや感謝の気持ちが伝わってきて、心温まる光景でした。

全体を通して、この番組は小笠原諸島の魅力や人々の暖かさを伝えるような内容であり、視聴者に旅の醍醐味や地域の魅力を伝えることができる素晴らしい番組だと感じました。
視聴者としては、自分も一度訪れてみたいと思うような魅力的な場所であることが伝わってきました。

#小笠原諸島 #アカハタ #レモン林