ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「比内地鶏の魅力を堪能:絶品ブログ」

遠くへ行きたい「秋田・春を探してわくわく旅!秋田犬&雪の乳頭温泉郷へ」

2020年3月8日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組は、大館市という地域の名物や特産品を紹介しています。
まず、比内地鶏の名店「河田氷や」が登場します。
彼らは特別な氷でかき氷を作っているそうです。

冬であっても美味しいかき氷が楽しめることに驚きました。
その後、室井さんは養鶏家の千葉忠孝さんを訪ねます。
比内地鶏のヒヨコたちを抱いている室井さんの笑顔が印象的でした。

千葉さんは自家製のエサで養鶏しており、その鶏たちがコクのある美味しい鶏に育つのだと教えてくれました。
この番組では、地域の名物である比内地鶏や河田氷やを通じて、その地域ならではの食文化や自慢の食材を紹介しています。
地域の特産品に興味を持ち、その美味しさや製造過程について知ることができました。


#アメッコ市 #アメッコ市 #斎作屋菓子舗