ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「新天地市場通り:那覇市の魅力あふれるショッピングエリア」

遠くへ行きたいスイーツ番長・的場浩司の幻の沖縄スイーツ探訪

2012年1月15日放送  日本テレビ
的場浩司

ピーナッツの魅力に出会う旅

スイーツ番長・的場浩司が沖縄を旅する番組「的場スイーツ ~本気の113品~」。
彼が訪れた那覇市の新天地市場通りでは、昔から愛されてきた伝統のスイーツが待ち構えていました。
その中でも特に目を引いたのが「じーまーみ(ピーナッツ)豆腐」です。

ピーナッツと豆腐、これまで組み合わせを想像したことがありましたか?私は正直言って初めて耳にしました。
しかし、一口食べてみると、その絶妙なバランスに驚きました。
ピーナッツの濃厚な風味が、シルクのように滑らかな豆腐と相まって、口の中で広がる美味しさは格別です。

この出会いによって、ピーナッツの魅力がさらに広がったのを感じました。

#ピーナッツの魅力 #新天地市場通り

素朴ながらも深い味わい、ムーチー(きびの餅)

新天地市場通りを散策する的場浩司。
道行く人々が手にしているスイーツに目が止まります。

それは「ムーチー(きびの餅)」と呼ばれるお菓子でした。
見た目はシンプルな餅ですが、一度食べてみるとその深い味わいに魅了されます。

もちもちとした食感ときびの風味が絶妙に調和し、舌の上でとろけていくのです。

何度も噛むことなく、一気に食べてしまいたくなる魅力があります。
この素朴ながらも深い味わいは、沖縄の伝統菓子ならではの魅力なのでしょう。

#ムーチー #伝統菓子 #新天地市場通り

ピーナッツのタルトケーキ、至福の一品

的場浩司が辿り着いた最後のスイーツは「ピーナッツのタルトケーキ」でした。

ピーナッツフレーバーのスイーツが続いた中で、これもまた驚きの組み合わせです。
ただし、驚きには常に魅力がつきものですよね。

一口食べると、サクサクのタルト生地と濃厚なピーナッツクリームが口いっぱいに広がります。

そのコントラストが生み出す至福の一瞬は、言葉では表現しきれないほどの幸福感です。
沖縄の新たな魅力に出会い、スイーツへの愛がさらに深まりました。

#ピーナッツのタルトケーキ #至福の一瞬 #新天地市場通り