ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 的場浩司の水戸発見日記

遠くへ行きたい的場浩司「梅香る!黄門さまと歩く町」茨城県水戸市

2015年3月15日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組は、的場浩司水戸市を訪れ、そこで様々な水戸藩ゆかりの名物やスイーツを体験する内容です。
的場浩司はまず、「銚子屋果実店」で果物を搾って作られたジュースを試飲しました。
そして、「木村屋本店」では水戸の名産である「水戸の梅」を試食しました。

その断面にあんこがぎっしりと詰まっている様子に驚きました。
さらに、水戸黄門で格さんを演じたことがある的場浩司が、モデルとなった学者・安積澹泊の石像を発見しました。
最後に、「岩間東華堂薬局」で300年前に黄門さまが命じて作らせた薬にも触れました。
この番組では、的場浩司が水戸の歴史や文化に触れながら、地元の人々との交流を楽しんでいる様子が伝わってきました。

#木村屋本店 #岩間東華堂薬局 #水戸黄門