ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 新天地の味覚探訪

遠くへ行きたいスイーツ番長・的場浩司の幻の沖縄スイーツ探訪

2012年1月15日放送  日本テレビ
的場浩司

的場浩司さんの著書『的場スイーツ本気の113品〜』を読むと、彼がどれだけスイーツに情熱を注いでいるかが伝わってきます。
彼は沖縄を訪れ、様々なお菓子に出会うために新天地市場通りを歩いています。
そこで彼が試食した「じーまーみ豆腐」や「ムーチー」、「ピーナッツのタルトケーキ」は、沖縄の伝統的なスイーツで、地元の人々に愛されてきたものです。

特に興味深いのは、的場浩司さんがスイーツ好きになった原点が母親のホットケーキだというエピソードです。
それほどまでに彼はお菓子に情熱を抱いており、子供の頃からお菓子作りに触れていたのだろうと思います。
的場浩司さんの旅は、単なる食べ歩きではなく、彼がお菓子の背景や歴史を追い求めている姿勢が見て取れます。

彼が訪れる場所や取り上げるお菓子は、一つ一つが物語を持っているように感じられます。
このテレビ番組を見ていると、的場浩司さんがお菓子に対する情熱や興味を持つ姿勢がとても伝わってきます。
彼の試食する表情や言葉からは、彼がお菓子を通じて人々とのつながりを感じていることが伝わってきます。

的場スイーツ本気の113品〜』を読まずとも、このテレビ番組から的場浩司さんの魅力やスイーツへの情熱が伝わってくるので、是非彼の著書も手に取ってみたいと思いました。

#ホットケーキ #的場スイーツ #本気の113品