ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「リフレッシュ シーサイド リトリート」

遠くへ行きたいスイーツ番長・的場浩司の幻の沖縄スイーツ探訪

2012年1月15日放送  日本テレビ
的場浩司

「スパ リゾート エグゼス」のスイーツは、野菜を使った斬新なアイデアで驚かされました。
特にタイモのアイスとトマトベースのタルトは、野菜の自然な甘みや風味が絶妙に生かされていて、美味しさに感動しました。
沖縄の食材の可能性を広げる試みに敬意を表します。

シーサーの工房を訪れたシーンでは、瓦と漆喰を使って製作されたシーサーの魅力が紹介されました。
そこで紹介された魔物の心を浄化して一緒に楽しく暮らすという考え方は、沖縄の独自の信仰や文化を感じさせてくれました。
また、八重瀬町与那原町での見学や工場訪問の様子も興味深かったです。

この番組を通じて、沖縄の自然や歴史、伝統文化に触れることができ、新たな発見や感動を得ることができました。
地元の魅力を紹介するこのような番組は、視聴者にとっても魅力的であり、旅行の計画にも影響を与えることがあるかもしれません。
今後もこうした番組が増えることを期待しています。


#スパリゾート #エグゼス #那覇(沖縄)