ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「伊良部島探訪記」

遠くへ行きたい第2063回 伊良部 オヤジのいた島-沖縄県 宮古島市-

2011年7月10日放送  日本テレビ
-

伊良部島』というテレビ番組の内容に感じたことを述べたいと思います。
まず、紺碧の海を眺める崖の景色がとても美しく感動しました。
その海を通じて、主人公の父親が育った環境が少しだけ伝わってきた気がしました。

 

 

 

海の力強さや美しさは、その土地の特徴や文化にも繋がっているのかもしれません。
神歌「マパイナス」の音楽にも触れることができたようで、地元の方々が歌いながら伝統を守っている姿が印象的でした。
音楽は文化や歴史を伝える大切な手段であり、その場にいる人々の心に響くことが伺えました。

また、大地康雄伊良部島に住む老人を訪ねる場面では、父親の足跡を探すというテーマが浮かび上がっています。
若かりし頃の話を聞くことで、少しずつ父親の過去に迫ろうとする主人公の姿勢に感銘を受けました。
しかし、手がかりをつかむことはできなかったとのことで、物語が更なる展開へと続いていくことが予感されます。

テレビ番組『伊良部島』は、美しい自然、伝統的な文化、そして家族の絆といったテーマに触れ、視聴者に様々な感動や思いを与えてくれる作品だと感じました。
伊良部島の魅力や物語の進展に期待が高まります。

#伊良部島 #大地康雄